天翔龍閃‼︎

『あまかけるりゅうのひらめき』と読みます。

 

前回のブログでONE PIECEを読み返したと書きましたが、次はるろうに剣心を1巻から読み返しましたよ。(あぁ、なんか漫画読み返すのブーム)

和月さんの画は骨格や筋肉のラインがとても綺麗で美しく好きです。

というか、着物は腰のラインがすごく綺麗に見えますね、男性も女性も…。

連載していた時は中学生で、男の子たちが技名を連呼していたのすごく覚えています。アニメも放送されていて見ていたな…。

あの頃は全く思わなかったけど、志々雄真実がとても魅力的に思えました。大人になったな…。

最終話で剣心のしっぽがなくなってしまい悲しい…戦闘中に髪留めがとれて、髪がさらりとなるところが好きでした。

次は東京喰種を友達から借りたので、そちらを読んでみようと思います。

やっぱり漫画は一巻一巻見るより、まとめて読むほうが世界観に浸れていいですね。内容忘れちゃうからな…

 

先日、水樹奈々さんのライブを見に行ってきました。

女性ファンが増えてきていると聞いていたのですが、やはり圧倒的に男性の方が多かったですね。生エタブレの一体感を感じれてとても楽しかったです。あと、奈々さんのバンザーイ×3がとても可愛かった。うん、すごく可愛かった。

また機会があったらライブに行きたいと思います。

 

…あれ、今年もあと残すところ3ヶ月?早くね?