アニメひとりごと⑪ 〜番外編2〜「Anime Japan 2014」

ポカポカ。すっかり春ですね。

という事で、アニごと今回は番外編2です。

 

先週、東京ビックサイトへ「Anime Japan 2014」に行ってきました。

Anime Japan 2014

 

 

企業出展・トークイベント・ライブ・コスプレ・ビジネスセミナーなどなど『アニメのすべてが、ここにある。』の通り盛りだくさんなイベントでした。

 

来場者は2日間で約11万人。うん、たくさん人いました。外国の方もチラホラ。

 

「アニメ」の規模の大きさを実感し、これからも広がっていくんだろうなと肌で感じれるイベントでした。

 

とりあえず色々もらって、ファイルだったりシールだったりCDとか、試し読みブックとか、ポスターとか…会場を歩いてたら何かしらあるし、やってました。(特大ショッパーももらってマジでコミケ帰りの人と化しました。)

 

実物大ドフラミンゴ!

ドフラミンゴ

 

ヤマト

ヤマト

パトレイバー!数ある中でこれが一番大きかった。

パトレイバー

兵長コス。クオリティが半端無く感動いたしました。

兵長コス

ノブナガ・ザ・フールのブース。モーションキャプチャー↓。映画みたいです。

モーションキャプチャー ノブナガ

CMで話題のガールフレンド(仮)& ボーイフレンド(仮)。

ボーイフレンドの写真が多いのは性…。

GF BF BF4BF3BF2

槙島

槙島

ミク

39

fate

Fate

サイヤ人

DG

永遠の憧れセーラームーンのグッズ。タキシード仮面がフチ子さんになってる…。

セラムン

シャア専用オーリス。男性が群がっていました。

シャア専用オーリス

次元。新作やるみたいですね。かっこいい!

次元

飛空士

飛空士

コナン

コナン

ディアラバ

ディアラバ

アニプレックスブース。

アニプレックスアニプレックス2物語 物語2 銀匙 マドマギ アニプレックス3

 

 

 

あとは、事前抽選でステージイベントを観覧できるのですが、残念な事に1ステージしか当たらず…。くじ運あまりない。(一緒に行った子は3つ当選していた…。)

 

なんだかんで歩き回ったので、結構疲れました。

 

またこういうのあったら行きたいと思います。

おりゃ〜!

 

そういえば、一番盛り上がっていたのはniconicoアニソンのど自慢だったなぁ。

ニコ生でやっていてその場にいない人も参加できたし、ちょうどルミカも売っていたのでそこはさながらライブ会場でした。その様子を見てるだけで楽しかった。(笑)

 

 

では、また!