伝説

こんにちは。今日は暖かい。

 

今月の21日で27歳になりました。

27歳といえば伝説のロックスターたちが他界した年ですね。

ジミヘン、ジャニス、カートコバーン…。

自分もこの歳になるとは…。

とりあえず、長生きはしたいっす。

 

で、今週は生きる伝説のThe Rolling Stonesのライブを見に行ってきました!

 

生まれて初めて東京ドーム行った。約5万人。圧巻の景色。に対しシンプルな舞台セット。(…ライブ終わって、変な小細工はいらないとわかる)

そして30分遅れでスタート。ライブ前ってお客さんもドキドキしますね。

ストーンズは実はちゃん聞いた事なくて、ほとんど曲知らなかったのですがすごく良かったな。(知ってたらもっと楽しめたなぁ…)

一曲一曲始まる毎に周りの方々が叫んでました。40、50代の方が多かったですね。わたくしは父親と一緒に行ったんだけど、30年前にもライブを見たらしくてそういう方が多かったかもしれないですね。その時代に生まれてストーンズを見たかったな〜。

ミックは最初から最後まで70歳とは思えない動きでステージの上に立ってたし、キースは漂う風格から目が離せなかったです。ロン・ウッドはくわえ煙草でギター弾いてる姿が印象的で衣装のせいもあり、やんちゃボーイに見えました。そしてバックで淡々とドラムを叩くチャーリー・ワッツは普通に見えるんだけど、多分すごいプレイヤーだと思う…(笑)。そしてサポートミュージシャンもパンチある方ばかりでした。

2時間あっという間。素晴らしいライブでした。

 

ストーンズのライブ見れるのはこれが最初で最後かな…。機会があったらもう一回見たい〜!

The Rolling Stones

 

なんか写真加工雑ですね…すみません。