3.11

東日本大震災から2年が経ちました。

あの日に生まれた子どもたちは2歳になりますね。

 

…当たり前ですが。

 

 

でも、この『当たり前』は当たり前じゃない。

平凡な日常は一瞬にして崩れ落ちてしまう事がある。

 

私は当時新宿にいたのですが、電車止まっちゃって帰れないしTVやネットから見える情報はとても現実のものとは思えなかった。だけど実際には余震が何回もあってこの大地震は今ここでおこっている事なんだと感じた。これから日本どうなっちゃうんだろうって思った。

当時の映像を見ても今だに心えぐられます。トラウマですね。

 

 

 

命は重い。

 

現実は時に残酷。

 

 

 

目標を見失わず強く生きていけたらと思います。

 

 

 

亡くなられた方々の魂が安らかであることを願います。