Good Night.

こんばんは。

10月ですね。秋ですかね。

 

9月の終わりにグアムに行ってきまして…

泳いだり島内観光したりしました。

海が綺麗。入ってすぐのとこで魚泳いでる。

パラセーリングをして数分間だけ空を飛びました。気持ちええ。

鳥が本気で羨ましくなった。私は鳥になりたい。

 

向こうでNHKが流れてるんですが、つけたらちょうど草間彌生さんの特集してました。

ルイ・ヴィトンとのコラボで世界的にかなり話題になってますね。

現在83歳。生涯現役。命尽きるまで作品を生み出す、この方の持つエネルギーは凄まじいです。

「宮沢賢治とか夏目漱石は結局精神の売り込みをしてる、そうじゃなきゃベストセラーにはならない」と言った言葉が耳に残りました。

 

芸術は面白いです。

 

草間さん英語普通に喋ってた。

私がグアムで喋った英語は

 

Hello, Hi, Thank you, No Thank you, Yesterday, Yes, This one.

 

海外に行く度英語を勉強しなくちゃなと思います。

 

See you!!